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COSME LOFT IKSPIARI

Shop / 2020

Client : LOFT
AD・GD : 廣村正彰 / Hiromura Design Office
Photo : Nacasa & Partners Inc.

ロフトの美容・健康雑貨に特化した新業態、コスメロフトのデザイン。縦横とランダムに配置された什器は 奥に行くに従って高くなっていきます。それにより、セレクトされたバラエティ豊かなアイテムをエントランス から一望でき、来店者に高揚感を与えます。また、進んでいくと、どんどん高くなっていく什器構成が奥 への展開を期待させます。「商品との出会い」や「奥に行きたくなる」を事を考え、限られたスペースの中で 街を散策するような体験をしてもらう空間を目指しました。 カラーリングは「モード & ナチュラル」をテーマにメイクアップをイメージさせる「ブラック」とスキンケアや ナチュラルコスメをイメージさせる「ホワイト」を用い、コスメロフトのブランドアイデンティティの構築を 考えました。照明計画においては、グリッドを吊り、下部には地明かり用のライン照明を。上部にはロフトの キーカラーであるイエローの演出照明を加え、パフをイメージしたロゴマークのように、柔らかなグラデーション の黄色い光で店舗の個性を演出させています。演出性の高い商業施設である、イクスピアリという立地の力を 生かしながら、「コスメを楽しむ」空間を目指しました。